祖母が残した遺品として、着物がたくさんありました。昔から祖母は着物を着ていて、私自身ももらった着物が自宅にあります。遺品整理を機にたくさんある祖母の着物を買取してもらうことにしたのですが…着物は持っているものの、自分自身はあまり知識がなく、どこで売ればいいのか、どれぐらいで買取してもらえるのかなど…何にもわからないような状態でかなり困ったのを覚えています。

色々調べて信頼できそうな業者をいくつか見つけ、すべての業者に査定してもらいました。実は祖母の着物の中に人間国宝のものがあり、その着物がとっても高く買取してもらえました。着物の中にも高く売れるものがある、というのは初めて知りましたし、知ることができてよかったです。

中にはそういう着物を安く買い取るような悪徳業者もある…なんて耳にしたので、いい業者に巡り合うことが大切だなと身に染みて感じました。

人間国宝の着物も、まずは査定してもらいましょう。着物買取専門店.comでは人気の買取業者が紹介されていますし、着物買取の知識を身に着けることができるので、とても勉強になります。着物を売りたいけど全く知識がない人は、失敗しないために着物買取について調べておくといいでしょう。

Leave a Reply